火を吹く電子レンジ

リコール2品



 ナショナル製品のリコール(冷蔵庫・電子レンジ・衣類乾燥機)のアイテムに該当する電子レンジが我が家に!
 京都→山口→埼玉の一人暮らし用として私が持ち歩き、愛用していたトースターレンジ!今も現役だけど、火を吹くらしい・・・。
 ナショナルが出している新品と交換するか、一万円で引き渡すかどちらかが選べる。家には、姉の使っていない電子レンジがあるので、私の電子レンジは一万円で引き取ってもらうことに・・。今日、無事に引き取られていきました。
 姉の電子レンジを出してみると、なんとナショナル製!もしや?と思っていたら、これもリコール対象品!姉が一人暮らしで持ち歩いていたもので、私の電子レンジの一年後に製造されたもの・・・。これはオーブン機能も付いてるし、一万円で引き取りはもったいないな〜。新しい製品と交換してもらったほうがお得かな?
 しかし、一軒の家に二つも”火を吹く電子レンジ”があるなんてこれは大当たりなのかも?

************************

私がお世話になってたレンジ

姉がお世話になってたレンジ