ストーンFに着きました

momomomo332007-12-11

A.B.で緊急のバッテリー交換風景
 朝いつものようにK女史と阪急高槻で待ち合わせ さー車でお出かけと思い車のキーリモコンでドアを・・・?開かない。仕方なくキーでドアを開けで車のエンジンを・・・?うんともすんともいわない。一瞬パニック、エンジンの入らない車はただの鉄の箱なんだね。考えてJAFへ電話、40分後JAFが来てバッテリーに充電。エンジンもかかり待っているk女史を乗せそのままSFへ向うか・・・でも高速でこの状態になったら大変と思いオートバックスへ行く。バッテリーを決めA.B.の駐車場からピットへ向おうとキーを挿すが・・・もう動かない。バッテリー交換してよかった。あのまま向っていればエンジン切ったとたんに動かなかった。どこかのSAでまたJAFを呼んでいたか。

 なんだかんだ言いながら結局1時間半遅れでSFへ向う。雨も降っていて走りにくかったが空いていたのでいつもの津山ガストに予定より30分ぐらい早く着く。社長も少しして着く。食後に新しくなったジャスコで食材の買い物へ 夜はちゃんこ鍋に決定。
 雨だし何もすることもないし早い目の晩御飯、6時前には宴会スタート。鶏や豚や取れたて野菜をふんだんに入った鍋を2時間ぐらいで終わる。途中ももちゃんも宴会に参加してきた。親父は朝のごたごたで疲れていたのか そのまま寝てしまう。
*******************************
白い恋人」とスパークリングホップ           白い恋人を肴に焼酎「奄美
   

たっちゃんからのみかん             朝寝のk女史
天候不順で小粒!                 
   

こちらも天候不順で育ちが悪い黄ニラ    ソーラシステムで黄ニラ畑へ風を送る