SF恒例新年会

ありがとうアサヒビール


 いつ頃からか始まったか忘れましたが、この日はお正月恒例の「SF関係者新年会」でした。
時間はお昼から。場所は河原町三条のアサヒビールで。
 メンバーは社長、親父さん、T建築士、私に、シークレットゲストの丹波のSさん。園部のMさんもシークレットゲストだったらしいのですが、体調不良のため、参加できずに残念でした。

 アサヒビールで色々とオーダーしたのですが、写真に気付いたのは食べ終わった後。最初はおとなしくビールだったのですが、ワインに焼酎にと段々と座が乱れてきました。酔っ払って色々な人に電話かけまくりましたね〜。この場を借りてごめんなさいm(__)m 
 社長も体調不良だったためか、ストーンFの次年度計画については一切話し合われることはありませんでした(いつものことか〜♪)



 酔い覚ましに行ったはずのお洒落系カフェで、全員でケーキセットを頼むも、コーヒー以外にグラスワインもセットにできるということで大暴走!ケーキセットがそれほど似合わない五人が、ケーキをあてにワインを飲んでいました。でもここのケーキはとっても美味しかったです。


 途中、何名か脱落者を出しながら、錦天満宮に参拝し、これまた恒例となった錦市場での漬物試食会。親父さんとT建築士はちゃんと購入していたから許されますね。
その後、親父さんとT建築士と私の三人で、錦を出た飲み屋さんで飲みなおし。店の前のビニールシートで区切られた外でビールを頼むも、底冷えの京都・・・。手がどんどん冷たくなってきて、頼んだ焼ソバもすぐに冷たくなってくる程でしたが、気合でビールを飲み続けました。(時々、アラジンストーブにあたりに行って暖をとりながら・・・)

 こんなに寒いのに、外で飲んでる人が珍しいのか、ものすごくたくさんの通行人に好奇の眼差しで見つめられました。


 その後、私は東京から遊びに来た友人と大丸で待ち合わせ。お昼から食べっぱなしなので、さすがに外で晩御飯は食べられず、友人には申しわけなかったのですが、大丸の地下でお惣菜を買って、平安神宮で参拝して家に帰りました。
 でも結局、家に帰ってから、友人とお菓子やら何やら食べたので、超カロリーオーバーの一日でした・・

***********************

美味しかった♪カフェショコラのケーキ    漬物の試食いっぱい

  


天満宮


真っ暗な平安神宮               京都人宅の正月のもてなしは上用と大福茶