乙女旅 at金沢 part7

加賀レンコンパン

乙女旅 at金沢 part7


いよいよ金沢の旅も終わりです。
金沢21世紀美術館のロッカーから荷物を引き上げて、
最後に気になっていた「金沢ラーメン」の店へ向かいました。

金沢は寒いのでそろそろ暖かいものが食べたくなります。
近江町市場にあるという地元人気のラーメン屋さんへ向かいました。
昨日行ったパン屋さんの並びです。お昼時を外れていたのでお店もすいていました。

あっさりラーメン650円。
高菜と胡麻を好きなだけ入れて食べますが、硬めの細麺で美味しかったです。


帰りの高速バスは香林坊バス停3時36分発です。少し時間があったので、
同じビル内にある金沢では有名だという「キャラバンサライ」というコーヒー屋さんで休憩。深入りの「近江町コーヒー」をいただきましたが、なかなか美味しかったです♪
金箔コーヒーなども売られており、お土産にはもってこいです。この金箔コーヒーもなかなか良い味でした。

1泊2日、金沢を大満足で帰路に着きました。
8時過ぎには京都駅に到着。あ〜楽しかった♪