京都2泊3日

スタレビのライブのために京都へ。

ロームシアターでのライブ、久しぶりで楽しかったです。

ライブ後、スタ子さんとマルシン飯店で餃子と天津飯を。

最近、すごく有名になって並んでますね。美味しいです!

f:id:momomomo33:20190519134212j:plain

翌日は、お花屋さんに行ったり、いろいろと用事を済ませ、

京都駅で愛知時代の知人とランチをした後、東寺へ。

f:id:momomomo33:20190519134419j:plain f:id:momomomo33:20190519134518j:plain

新緑がキレイで落ち着きますね。

いつものように御大師様にお参りして、

f:id:momomomo33:20190519134200j:plain

気づくと、灌頂院の特別公開をしていたので、入ってみることに。

f:id:momomomo33:20190519134238j:plain

建物は重文で、重要な儀式を行う歴史的建造物らしい。

中は真っ暗です。

内部は光と映像のアート作品となっていて、ミラーボールのように

光がキレイに回ってました。

f:id:momomomo33:20190519134136j:plain

ついでにAR体験も。バーチャル映像空間を楽しみました。

帰りには東寺餅をお土産に購入しました。

f:id:momomomo33:20190519134257j:plain f:id:momomomo33:20190519134311j:plain 

夜はH子さんのお姉さんといつものお店へ。

お姉さんのお誕生日祝いをしながら、美味しいお料理とお酒で

H子さんを偲びました。

f:id:momomomo33:20190519134330j:plain

あっという間の2泊3日でしたが、会いたい人に会い、

新緑の京都も満喫できて良い滞在になりました。