ストーンF作業最終日

苺の実がたくさん

 
 今日はストーンFの作業最終日。朝から社長のお友達のIさんが遊びに来る。Iさんは今の時期は農作業も少なくて暇と言っていた。お昼前には社長のお友達が関西から日帰りで遊びに来る。お宝探しには特に興味なさそうで、まむし谷の竹を刈ったり、梅を剪定したり精力的に働く方でした。私はお宝探しの続きを。第3の部屋も臼を出したり、たくさん詰まっていた中の物を出したのでずいぶんスッキリしました。もう少しやりたかったのにタイムリミットで残念(>_<)
 お昼はお友達の為に外で焼肉。こんな真冬に外ご飯だけど、比較的暖かかったので問題なし。雨が降ってくるまでなんだかんだとやっていました。夕方前に急いでハウス内の苺の実に土がつかないようにマルチを敷く。今春は去年に比べて美味しい苺がたくさん食べられそうです。

***********************

 つぎはぎでマルチを敷きました